未分類

内祝いにおすすめなお取り寄せができるグルメを紹介!

アイキャッチ

日本では結婚や出産を迎える際に、贈り物を贈ることが多いです。

実際に結婚や出産を経験された方なら、そのようなことをされたという方も多いでしょう。

受け取ったものの、返す品に困ることもあると思います。

そこでこの記事では祝われたときの返答の品、つまり内祝いにおすすめのモノをご紹介します。

ただ、ジャンルを絞らないでご紹介してしまうとキリがなくなってしまうので、この記事ではお取り寄せができるグルメにフォーカスを当てたいと思います。

内祝いの品物選定に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

そもそも内祝いはどれくらいに返すのがベスト?

結婚や出産をされてお祝いをまずもらったのであれば、まず感謝の気持ちをメールでも手紙でもいいので何かしらの形で伝えましょう。

なるべく早めに返すのが常識的だと考えられていますが、遅くとも3日以内には返すように心掛けましょう。

感謝の気持ちを伝えてから、目安としては1週間以上が経過してから内祝いの品を送るようにするのがいいです。

なので、内祝いを贈るのはお祝いを頂いてから1週間~4週間くらいがベストだといえるでしょう。

内祝いの費用はどれくらい?

内祝いの費用として考えられているのは、送られてきた品の値段より下回っているものにするのがいいでしょう。

頂いた品より、高い品を送ってしまうというのがないように気をつけましょう。

目安としては、頂いた品の1/3くらいにするのが無難です。

お菓子は日持ちがよいモノだといい

内祝いでよく選ばれているグルメとしてはお菓子があります。

お菓子であれば、好き嫌いというものがあまりわかれません。

さらに日持ちがよいものであれば喜ばれることでしょう。

まず、内祝いでオススメできるお菓子をご紹介していきたいと思います。

内祝いでオススメできるお菓子

高級でおしゃれなお菓子ならこれ!

千疋屋 スイーツ セット

銀座千疋屋誇る、フルーツの目利き達が選んだ一級品のフードギフトを贅沢に厳選し詰合せです。
りんごジュース、白桃や杏仁豆腐が入ったフルーツコンポート、ストロベリー・ブルーベリージャム、蜜柑・甘夏ゼリーとボリューム満点の品が入っています。
内祝いだけでなく、様々な贈り物に適しています。


エール・エル スイーツセット お取り寄せスイーツ

エール・エルで人気のスイーツを詰め合わせた一品。
ワッフルケーキとブラウニーワッフルとコロコロワッフルが入っています。
ワッフルケーキは賞味期限がかなり短くなっていますので、ご注意ください。
楽天のレビューでも評価もかなり高く、いろんな人から選ばれているお菓子と言えるでしょう。


ボリューム満点のお菓子を選びたいならこれ!

アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ・アソートS

ひと口サイズの9種のクッキー「プティ・タ・プティ」を中心にフィナンシェ、マドレーヌ、プティ・ガトー・アソルティと人気の焼菓子を詰合せました。
いろんな種類のお菓子があるので、小さい子供からお年寄りまで満足できます。


 

スイーツ以外にもオススメのグルメはたくさんあります。
以下で一部ですが、ご紹介していきます。

内祝いのおすすめのグルメ

おかずいらずでもご飯が進む

人気のごはんのおともをたっぷり詰め合わせた

豪華7点セットのギフト

次にご紹介していくのは、ご飯にあうおともを詰め合わせたギフトです。
こちらには昆布だし、風味豊かな万能だし、信州のお漬物おかか生姜醤油漬、七味なめ茸
食べるすき焼き、おかず味噌国産九条ねぎ、ゴロゴロほぐし焼鯖という豪華7つのごはんに合うものが入っています。
大容量なので、家族に贈ると喜ばれるの間違いないでしょう。


 

サラダを食べることを習慣化できるドレッシングセット

飛騨高山ファクトリー

~食菜味~すこやかドレッシングギフト

サラダ好きでも、サラダを普段食べないという方でもオススメできるギフトです。
こちらには、イタリアントマトのイタリアンドレッシング・信州林檎仕立て胡麻ドレッシング・甘味噌仕立て木の実ドレッシング・2種のイタリア産チーズ仕立てシーザーサラダドレッシング・特選醤油仕立てノンオイル白だしドレッシングというバラエティー豊かな計5種のドレッシングが入っています。
お取り寄せする際には、包装する紙やメッセージカードも選択できるので内祝いには最適です。


 

内祝いに少し背伸びをして高級肉を贈るのはいかが

黒毛和牛最高級「極上ロース」700g

老若男女問わず誰もが最高ランクの黒毛和牛の食感を楽しんでいただける自慢の品です。
肉の専門家が一品一品丁寧に選定したので、自信を持ってお届けすることができます。
贈答で贈ると喜ばれるのは目に見えるというような一品です。
トロける黒毛和牛で食卓に笑顔を届けるのはいかがですか。


 

 

高級ホテルの味をおうちで

帝国ホテル スープグルメセット

帝国ホテルの歴史に磨き上げられたスープ・グルメ玉ねぎの甘みを充分に引き出したスープや、コーンの香りと甘みが凝縮されたコーンスープや、赤ワインのほのかなにおいが感じられるビーフシチューやクリーミーなパンプキンスープなど一流の誇りとともに継承されてきたホテルの味を詰め合わせている一品です。
帝国ホテルは、日本の迎賓館として世界中のVIPをもてなしてきました。
その味を自宅で堪能できる唯一無二のギフトとなっています。
お取り寄せをする際には、帝国ホテルのロゴが入った箱で贈られてくるため箱からも高級感を楽しめます。